仮想世界は現実に置き換わる

仮想世界(バーチャルリアリティ)の未来を語る

男性だってバーチャルキャストで『可愛いはつくれる』

はじめに

2018年4月13日、突如としてバーチャルキャスト(VirtualCast)が誕生した。

 

バーチャルキャストとは
VRヘッドマウントディスプレイを装着し、バーチャルキャストを起動するだけで誰でも簡単にネット配信できるツールである。

 

私はリリース当日にその存在を知り、恐るおそるそれをインストールし、立ち上げた。

 

女の子願望が叶った瞬間

まず、私がしたかったことは『女の子』になることだった。

ずっとなりたかった。でも女装はハードルが高いと諦めていた。(物理的に)

 

バーチャルキャストを立ち上げた瞬間、私は『女の子』になれた。

 

f:id:nani-mono:20180416002554p:plain

 

それは心地よかった。

長い髪にスカートを履いて、胸もある、これが『女の子』。

 

知らないうちに仮想世界の中の鏡をずっと眺めていた。

不思議と、可愛い表情や仕草を探していた。

 

女の子が自撮りを撮りたくなる気持ちがよく分かった。

こんなに可愛かったらそれは撮りたくもなるだろう。

 

『女の子』願望を叶えてくれた
インフィニットループさん、ドワンゴさんありがとう。

 

あと、『可愛いはつくれる』を教えてくれたみゅみゅさんありがとう。

 

f:id:nani-mono:20180416002730p:plain

技術全振りおじさんニコ生主「みゅみゅ」とは? | 文脈をつなぐ